いつかは保育所を開園したい人へ向けた情報を発信していきます。
mixiのコミュ「いつかは保育所を開園したい」からスピンアウトした情報満載のブログです。

保育所を開園するための第一歩

このブログに来ていただいた方は、いつかは保育所を運営したいって思っている方が大半ではないかと思います。

ただ、漠然と考えているだけでは実現はしないでしょう。

人間は、自分が想像できる範囲のことしか実現しないと思います。

もう一度言います。

自分が想像できる範囲のことしか実現しません

つまり、とことん自分がやりたい保育所をイメージし、

また、それを紙に書き出してください。

もう一度言います。

想像したものを紙に書き出す


おめでとうございます。

たったこれだけすれば、第一歩クリアーです。

まずはアイデアを紙に落としこんでいきましょう。

そこで有効なのが、マインドマップなる手法です。

詳しい説明は、マインドマップと検索をかけていただければすぐに出てきます。

僕自身、このマインドマップを大学ノート1枚半に書き出しただけで、この保育所ビジネスをまとめ、実行し、成功させました。

紙に具体的なアイデアをマインドマップしただけです。

ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね!
タグ:保育所 開園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39949952

この記事へのトラックバック
×

